トライク・三輪バイク "うんちく”情報

トライクとは、三輪バイク。販売店はトライクジャパンが有名。ハーレーやピザ宅配スクーターを、改良・改造したものを指します。普通免許で乗ることができるので、大型バイクの免許は必要ありません。もちろんヘルメットなし!ハーレーダビッドソンのトライクなんてたまりませんね~。中国製、ホンダ、モンキー、ワーゲンetc。理屈ぬきで「かっこいい!」


トライクの価格・値段

トライク・三輪バイク情報<TOP>

トライクの価格・値段

トライクの価格・値段は、気になるところ。
いったいいくらなのか・・・の前に、トライクとはどんなものなのかを、おさらいすると。

トライクとは、バイクやスクーターを改造したもの。

ふむふむ、本体があって、さらにそれを改造しているわけなんですね。
ということで、トライクの価格・値段というのはそもそも「高い」のが当たり前のようです。

元の大型バイク、価格もそれなりに高め。
この大型バイク代+改造代=ウン百万

500万円を超えるトライクもザラにあるようです。

2005年は、年間200台前後販売されたようです。
まだ、バイクや自動車に比べると、桁が全然ちがいますが、今後ドンドン販売台数が増えていくのではないでしょうか。

トライクの価格・値段の壁があります。中高年(団塊世代)の食いつきで、左右されそうですね。

ハーレーダビッドソン、単体だけでも200万は行くからな。
なかなか貧乏人には手を出しにくいかも、トライク。

でも「いつかハーレーダビッドソンに乗ってやる!」より、「いつかハーレーとライクに乗ってやる!」というほうが、技術的にも体力的にも実現可能な気がする私です。


◎ 益城電池 バイクパーツ総合デパート ◎ バイカーズファッションブランド【Norton】 ◎ HIDキット8,600円~ スフィアライト | SphereLight ◎ リューグー 国内最大級の本革専門レザーストア ◎ スナップオン・ツールズ オンラインショップ ◎ バイクのパーツ探すなら? バイクブロスのパーツ・用品通販